食べる
遊 ぶ
泊まる
みやげ
その他





ツアー概要(2,003年)

行った人
父ーちゃん・母ーちゃん・娘(13才)

日 程 表
10月11日
10:30 マレーシア航空にてペナン 


  16:40 着(クアラルンプール着) 


  17:50 着(クアラルンプール発) 


18:40 ペナン着 
12日

AM 市内観光   PM 自由行動
13日

自由行動
14日

自由行動


21:35 マレーシア航空にて成田 


  22:30 着(クアラルンプール着) 


  23:30 着(クアラルンプール発) 
15日

マレーシア航空にて成田  7:30 着


手配会社選びが最も大切だ!

全く当たり前の事だけど、これが難しいんだな(^^;
今回はマレーシア航空に「ツアーデスクお勧め代理店」としてリンクされていた『グッド○ックツアー』という会社にお願いしました。
担当者がとても良くしてくれて、出発時刻・ツアー内容等いろいろわがままを聞いてもらいました(^^)

本当の事を言うと出発直前にもっと安いツアーを発見しちゃって、ちょっとガックリ。
でも、でも・・・
よーく比較してみると
航空会社が選べない。だから出発時刻が選べない。
深夜にホテルへ着く確立が非常に高いのだ。
半日観光も付いてないし、ウェルカムドリンクも付いてない。

しかも、今回はホテルでのナシゴレン(マレーシアのチャーハン)まで。
出発前には聞いていなかったので、本当に嬉しかった(^^)
空港からホテルへ、そして部屋に入って荷物整理をすると9時過ぎ(時差が1時間なので、10時過ぎって感覚)。
外に出るのもおっくうだしね。

それらを考えると・・・
やっぱり、正解!


**ご注意**
じつは、会社選択時にもう1社比較してたんですよ。
やはり、マレーシア航空に「ツアーデスクお勧め代理店」としてリンクされていた会社なんです。
ところが・・・・  ところが!
9月に潰れちゃいました(^^;

これが怖いんだよね。
まあ、大手ツアーは多少値段が高くともこの面ではほぼ安心でしょう。
自己責任で決定するしかないんだよね。


ツアー費用 
朝食3回・最終日18時までのデイユース(部屋使用)
73,800円/1人
これに、
半日観光(昼食込み)付き・ウェルカムドリンク付き・ナシゴレン付き


 



 もくじに戻る       ホームに戻る

    

inserted by FC2 system