★★この、HPの見方★★

プーケットへは、今回2,002年1月と、1,998年2月・1,996年11月の計3回行きました。
情報がごちゃ混ぜにならないよう、見出しの後ろに
(’02  ’98  ’96)と年号を振っておきます。
また、基本的に新しい記事を上に掲載し、を頭に振りますね(^^)  






食べる
遊 ぶ
泊まる
みやげ
その他
タウンの地図




ツアー概要(2,002年)

行った人
父ーちゃん・母ーちゃん・娘(11才)

日 程 表
1月31日
9:45 タイ国際航空(直行便)にてプーケット 15:45 着
2月 1日

自由行動
2日

自由行動(別OP:コーラル島)
3日

自由行動
4日

8:40 タイ国際航空にて成田  19:00 着


プーケットにもっとも長く滞在したいなら、やはり直行便ですね。
到着した日にプールも楽しめるし、夕食もゆっくり食べられるので、半日ぐらい得した気になれます。
もっとも、地方から成田に行かなければならない我が家の場合は、前泊が必要になっちゃいましたが(^^;

前泊でお薦めなのは、「成田エアポートレストハウス」。
なんたって、空港内のホテルだから、とっても近いしわかりやすい(^^)

今回のツアーは、行き帰りの飛行機を選べたり、値段帯でホテルを選べたり(プーケットでは36のホテルの中から)と、ツアーというより、もう個人手配旅行と言っても過言じゃないぐらい。
格安ツアーの多くは、「午前または午後便」とか、「○○ホテルか、同等以上」というケースが多く、出発ギリギリまで決定してこないので、予定が立てにくいでしょう(^^;
プーケットは、ビーチによって遊び方がまったく変わってしまうので、自分で決められるこのツアーは絶対お薦め!!
タイ航空機内

**ご注意**
「成田エアポートレストハウス」の予約ですが、我が家のケース(大人2人+子供1人、ルームチャージのみ)だと、ホテルのHPから直接申し込むより旅行会社から頼んだ方が安くなります。
そして、会社によってもかなり金額が違ってきます。
HPより11,100円、J社は10,200円、K社は8,000円
結構違うもんでしょう(^^)

ツアー費用 
朝食4回・歓迎ドリンク付き
80,000円/1人(子供は、70,000円)

**ご注意**
11月初めに今回の旅行は申し込みました。
その時の価格は、84,000円/1人でしたが、1月に全く同じツアーが4,000円値下がりしました。
ダメ元でお願いしたら気安く「良いですよ」だって!
総額で12,000円は大きい!言ってみるもんです(^^)
【ユナ○テッド○アーズ】さん、ありがとう。


ツアー概要(1,998年)

行った人
父ーちゃん・母ーちゃん・娘(7才)

日 程 表
2月 6日
17:00 タイ国際航空にてバンコク 22:20 着
7日

ダムナンサドゥアック 水上マーケット観光


16:30 タイ航空にてプーケット   17:50 着
8日

自由行動
9日

自由行動(現地にて、オプショナルのコーラル島観光)
10日

自由行動
11日

自由行動  20:40 タイ航空にてバンコク 22:05 着


23:40 タイ国際航空にて成田 12日 7:30 着


**ご注意**
下記、前回の日程と比較して見て下さい。
利用する航空会社により、ほぼ同じ日程だけど、使える時間が随分違ってきますよ。
ただ、今回利用したタイ国際航空は、帰りの乗り継ぎがバスで、国内線ターミナルから国際線ターミナルまで移動できたのが楽でした。
子供と行くなら、旅行代理店に申し込む際、チャイルドミールをリクエストしておくと、子供が大喜び。
「子連れだよ」って、スチュワーデスにアピールできるし(^^)

ツアー費用 
朝食5回・昼食1回・歓迎ドリンク付き
98,300円/1人(子供は、エキストラベッド等使わない事で、65,000円)
**ご注意**
保険はやっぱり入っておいたほうが安心!(疾病治療費を重視に)ただし、値段等保険会社により随分違うよ。
家族でいくなら、家族保険(数千円違います。)
出国カード等の作成等手数料もバカにならないよ。1人4,000円もかかるんだから(*^。^*)
ガイドブックに書き方等書いてあるし、飛行機の中で渡されるカードはスチュワーデスが教えてくれるし。
3人で象に乗りました。



ツアー概要(1,996年)
行った人
父ーちゃん・母ーちゃん・娘(6才)+(母ーちゃんの)爺ーちゃん・婆ーちゃん

日 程 表
11月16日
13:55 ユナイテッド航空にてバンコク 18:55 着
17日

バンコク市内観光


17:00 タイ航空にてプーケット    18:20 着
18日

プーケット市内観光
19日

自由行動
20日

自由行動
21日

自由行動  19:10 タイ航空にてバンコク 20:35 着


23:55 ユナイテッド航空にて成田 22日 7:25 着


ツアー費用 
朝食5回・昼食2回・ディナー1回・歓迎ドリンク・フルーツ付き
73,500円/1人
ワット・チャロンにて
お寺の事を、ワットって言うんだよ。



 ホームに戻る
    

inserted by FC2 system