食べる
遊 ぶ
泊まる
みやげ
その他





ツアー概要(2,003年)

行った人
父ーちゃん・友人3人

日 程 表

2月 8日
13:55 大韓航空(直行便)にて仁川国際空港16:35着
     カルビの夕食付き 
 9日

朝食付き  市内観光(石焼きビビンバの昼食付き)
エステ・汗蒸幕体験
10日

自由行動
11日

11:20 大韓航空(直行便)にて 成田  13:30 着


今回は、『いかにもツアー』 っていえるスタイルのパッケージツアーを選択しました。
連休が使えて、カルビの夕食とエステ・汗蒸幕体験付きで、45,800円。
フリーのツアーもあったけど、韓国初めてとコストパフォーマンスを考え、これに決定。

しかし、航空代やホテル代・・・・・。
どうやって、こんな格安になるんでしょう?




ツアー費用 

朝食1回、昼食1回、夕食1回(カルビ)
市内観光・エステ・汗蒸幕体験付き
45,800円/1人

利用航空会社未定
利用ホテルグレードは、レインボーホテル、ニュー富林、シティパレス又は同等クラス

で、フライトとホテルが決まったのは1週間前。
これが、格安ツアーの1番嫌なところですね(^^;

フライトは『午後または夕方 成田発』だったんですが、午後発着便だったので、大喜び!
同日、同じツアー会社を利用した別のグループは、19時30分にソウル着で、ホテルには22時過ぎだったそうです。
運もあるのですが、「到着日にカルビの夕食付き」を選んだ際、「それを食べるんだから、あまり夜遅く着く便にはならないだろう」と予想したとおりでした(^^)



**ご注意**
ホテルが決まったのが1週間前。
それから、ホテル周辺の情報を集めるのだから、メチャ忙しいです(^^;
格安ツアーの最大の弱点ですが、こればっかりはしょうがないですね。



もくじ に戻る     ホームに戻る
    

inserted by FC2 system