★★私はHPを作り続けます(^^)★★2002/2/20



今回の旅では、本当に嬉しい出会いがありました。
HPを読んでくれた人とツアーで一緒になったんですよ。
その姉妹は、記事を読んでコーラル島へ行くことを決定。
で、私のリンクから現地代理店に申し込み、かくして同じボートに同乗!
すごい偶然ですよね(^^)
プラス、体験ダイビングのインストラクターからも
「バリに行く前、このHPを読んだよ。その作者と出会えたなんて嬉しい」って。
HP管理者冥利につきます(;´_`;)

最近、旅関係のHPがたくさん目につきます。
しかも現地在住の人や、一つの地域へはまって通い詰めている人のが。
当然ながら、情報量やディープ度が私のHPとは格段に違います。
これらを読んで、もう自分のHPなど必要無いんじゃないかとさえ思っていたんです。

でも、今回の旅でそれは違う事に気づきました。
考えてみたら、海外に行くほとんどの人々が私と同じで年に1〜3回、しかも1週間以内の滞在なんですよ。
だから、情報量がありすぎても、ディープすぎても困っちゃう(^^;

初めての旅先は、たとえたいした観光場所でなくとも、ツアーについている市内観光もしてみたい。
その際「市内観光で連れて行かれるおみやげ屋は高上がりになる」という情報があれば、「じゃあ、ここは一応見ておいてデパートの品と見比べてから買えばいいや」となる。
フリーの時間に食事をしようと思った。
そんなとき、そういえば「あの店はガイドブックでは絶賛されてたけど・・・・(^^;、○○は、穴場だったな〜」って、【どたばた海外旅行記】に書いてあったよな。
どうしようかな、って考える。
それぐらいの情報がちょうど良いんじゃないかって。

単なる自己満足だとも思うけど、今後もHPを作り続けようっと(^^)

私のHPは、屋台HPかな?
「小腹が空いたときに嬉しい」
ってか(^^)



 ホームに戻る
    

inserted by FC2 system