食べる
遊 ぶ
泊まる
みやげ
その他




ツアー概要

今回も、インターネットをフル利用しましたよ。
特に今回は「掲示板」を一番参考にしました。

お世話になったのは
「ホーチミン会議室」http://www2.go-asia.net/forum/hcm/
でした。

過去のログを全部ダウンロードして、「食べる・遊ぶ・買い物・その他」に分類。
それをプリントアウトしたら、1冊のマイガイドブックができちゃいました(^^;
掲示板はQ&Aなので、知りたい事が効率良くわかります。
ただ、情報過多になって期待しすぎてしまったきらいもあります。
情報は必要最小限でいいですね。

**ご注意**
掲示板等を利用する場合、最低限のネチケットは守りましょう。
過去のログを確認し、質問の重複を避ける。
回答をもらったら、必ずお礼を言う。
常識だと思うのですが、これがなかなか・・・(^^;
私もたくさんの質問メールをいただきますが、最近特にネチケットを守れない人が多くて残念です。


日 程 表

1月25日

17:50 ベトナム航空(JALシェア便)にて、成田よりホーチミンへ
22:05 着 
   26日

半日市内観光  午後フリー
   27日

フリー
   28日

フリー
   29日



フリー  18:00  チェックアウト
23:25 ベトナム航空(JALシェア便)にて、日本へ
   30日


06:15 関空に着
08:30 全日空で羽田空港へ
09:45 着 



ツアー費用 

市内半日観光(昼食付き)全朝食付き
18時までレイトチェックアウト。
96,800円/1人

**ご注意**
アジアは旧正月を祝う国が多いです。
ベトナムではテトと呼びますが、この期間は飛行機がすぐ満杯になってしまいます。
ちなみに11月中旬の申込だったのですが、なかなか取れず出発10日ほど前でやっと日程が確定しました。
後でも紹介しますが、旧正月は避けた方が賢明だと思います。
(そのおかげで、ビジネスクラスの恩恵を得られたんですが)


**あまり期待しすぎないように**
今、ベトナムブームですね。
「プチパリ」なんて言って女性誌でやたら取り上げられたり、TV番組でも特集で放送しています。
(神田うのさんがロケをしているところにも遭遇しました。帰りの飛行機も一緒でしたが、本当にスタイル抜群できれいな方でした。)

でも、やっぱりアジアなんです。
道路に平気で食べかすをボンボン捨てるし、街中に果物の腐ったような臭いが漂っています。
写真やTVでは、汚い部分や臭いは伝わってきません。
帰りの空港で「汚かったね〜。ガッカリ!」という声も聞きましたが、それを含めてアジアが好きでないと行ってもつまらないでしょう。
私はアジアの熱気(気候も人々も)が大好きです。
今回もベトナム人から「おまえはベトナム人だと思った」と言われちゃいました(^^;
  本当に素敵でした!(^^)


 ホームに戻る 

inserted by FC2 system