☆☆この、HPの見方★★

バリ へ、 1,999年2月と、2,000年1月と、 2年続けて行きました。
前回の内容は、記事の前に  ☆☆  印を
新しい方には、 ★★ 印を付けておきますので、お間違いなく  _(._.)_





食べる
遊 ぶ
泊まる
みやげ
その他




★★ツアー概要(2,000年)

「なぜ、2年続けて同じ所へ行くの?」
一番良く聞かれる質問です。面倒なので「行って良かったから」って答えておきます。
それも事実ですが、本当の理由は・・・・

1度目は、主要な観光地を見たり、名物料理を味わったりしながら、何となくその場所の地理や雰囲気を感じます。
2度目は、1度目で気に入った場所に再度行ったり、1度目で食べれなかった「ああ、これを食べておけば良かったな〜」という物を味わいます。
旅行後に「ああすれば良かった」って感じる事ってけっこうあるじゃないですか。
それを優先に行動するわけです。
2度目になれば、地理も覚えているし、物価等も良くわかるし、2度目こそ本当の旅行のような気がしますね。

日 程 表

1月28日

10:55 日本航空にて、デンパサールへ
20:20 着 
   29日

フリー  (市内観光・無料も選択可)
   30日

フリー
   31日

フリー
2月 1日


フリー
18:00 チェックアウト
22:00 日本航空にて、日本へ
   2日

08:35 着 


やっぱり、JALは良いですね〜。
何が良いかって、日本語が通じるもの。
「当たり前!」って言われそうだけど、家族旅行で日本の航空会社を使ったのは始めて。
だって、格安ツアーだとどうしてもそうなるんだもの。
今回はツアー料金がガルーダと変わりなかったので、JALにしたんですよ。
一応バリ便は”リゾッチャ便”なので、ならではの特製カクテルも楽しめたし、子どもに対するサービスも良かったですよ。

チャイルドミール、かわいいでしょ(^^)

帰りの飛行機はガラ空きだったため、3シートを1人で使えたため、娘はぐっすり眠れたようです。

ただ、やっぱり、トランジットは面倒ですね。
特に帰りは深夜に移動しなきゃいけないので、小さな子ども連れは・・・・。

でも、聞くところによると、今年の3月からはガルーダ直行便が無くなるとのこと。
残念ですね〜。
(去年乗っといて良かった)


ツアー費用 

全朝食付き
ホテルでは、歓迎ドリンク・フルーツ付き。 18時までレイトチェックアウト。
ジム・サウナ利用可
大人 80,800円 (小人 5,000円引き)

**ご注意**
今回もAB・ROADでこのツアーを決めたんですが、今回は大きく価格が変動しました。

   11月号   84,800円
   12月号   80,800円
    1月号   76,800円

私は11月号の時、申し込みをしたんですが、12月号を見てガックリし、「まけてもらえないか?」と質問したところ、当然ながら「ダメ」との事。
12,000円が諦めきれなかったので「じゃ、キャンセルして、もう一度申し込みます。それで、予約が取れなければ諦めます。」と言ったところ、「今回限り」ということでまけてもらえました(^^)
”バリ○”様、本当にありがとうございました。(わがまま言ってすみません)

ところが、1月号でまた値下げ(;_;)

さすがに、再度「まけて」とは言えませんでした。

本当にこういったパターンはガッカリしますね。
でも、その逆もあるわけだし、予約が取れなきゃどうしようも無いわけだし、結局は自分の判断時期が大切ということです。



☆☆ツアー概要(1,999年)

やっぱりインターネットって便利ですね〜。
つくづく今回も感じました。

何が良いって、まず情報が超レア!
「昨日、帰ってきました」とか「今日のバリは暑いです」とか
それに、旅した人からの目で情報が集められる。
これが一番嬉しいですね。
だって、情報誌等では「ここは止したら」って言うのはあまり無いし(^^;

今回お世話になったのは、バリ歴14回の強者、おりおりさんです。
バリ関係の掲示板に
「バリのことなら何でも相談してね」ってカキコしてあったので
相談したというわけです。
おりおりさんの友人関係をフルに使わせてもらい、ガイドを頼んだり、スパを紹介してもらったり、とても楽しく・安く遊んできました。
おりおりさんのおかげで本当に有意義な旅ができました。


日 程 表

2月 9日

11:00 ガルーダインドネシア航空にて、デンパサールへ
17:55 着 
   10日

フリー
   11日

フリー
   12日

フリー
   13日



フリー
18:00  チェックアウト
2月14日

00:40 ガルーダインドネシア航空にて、日本へ
08:30 着 


飛行機をどちらにするかは悩みました。
直通で行けるけど機体がボロイので有名なガルーダ・インドネシア航空か、3時間以上余分にかかるけどサービス満点のJALのリゾッチャ便。
結局3時間の差はやっぱり大きいのでガルーダにしました。
行き帰りともエアバスだったのでまあまあきれいだったけど、1週間前に行った友人はボーイングにあたり「落ちるんじゃないか」とすごく不安だったって。
こればっかりは運でしょうか?
でも、行きの機内食のウナギは私としては美味しかったな〜(^^)

ツアー費用 

全朝食付き
ホテルでは、歓迎ドリンク・フルーツ付き。 18時までレイトチェックアウト。
237,000円/3人

**ご注意**
最近、激安ツアー会社の倒産の話を良く聞きます。
私の友人も出発1週間前にこれにあい、たぶんほとんど返金されないそうです。
かなり有名な会社も潰れているのでご注意。
(と言っても、ムリかしら(^^; )

バリの情報(日本1のバリ島リンク)
バリの事ならここさえ見れば大丈夫!最高のリンク集です。ここをクリックしてね

 ホームに戻る
inserted by FC2 system