食べる
遊 ぶ
みやげ
泊まる

*一応「アユタヤ編」としましたが、アユタヤには日帰り旅行です。
ですから、
遊 ぶの中にしか、それについての記事はありません。
その他の項目は、バンコクの内容ですので、「バンコク・2001年版」だと思ってお読み下さい。




ツアー概要

今回の旅は、自分への「ご褒美旅行」と勝手に決めました(^^;

なぜかと言うと、この1年間本当に忙しく、また、ストレスまみれの生活だったからです。
つまらない話なので割愛しますが、仕事を辞める事さえ考えさせられました。

そんな訳で、急きょ旅行を決定したので、同行者もおらず、初めての海外一人旅と相成りました。
出かける前は「一人なんてつまんないな〜。やっぱり止めようか」
と、かなり悩みましたが、旅してみたらそれなりに楽しいんですよ(^^)

何が良いかって、自分の思い通りに即行動できる事。
買い物から帰ったら、すぐプール。
飽きたら、マッサージ。
いちいち同行者の意見を聞く必要が無い、本当に自由な時間。
正直、病み付きになりそうです(^^;

とは言っても、感動を分かち合えない時はやっぱり寂しいです。
「うわぁ〜、きれいだね〜」  「そうだね!」
って、2倍喜べるじゃないですか。

また、「ご褒美旅行」という事で、清水の舞台から飛び降りる覚悟でビジネスクラスを奮発しました!
(体もボロボロ状態だったし、帰ってすぐ重要な仕事があったので、体を休める必要があったのも事実ですが(^^;)
しかし、高かったな〜!
楽に2人分(3人分かな(^^;)かかっちゃった(^^;
  これが有名な「ウナギ弁当」


**ご注意**
ビジネスクラスでも、割引のあるフライトがあります。
深夜に到着する便とかで、普通より2万円ぐらい安くなります。
しばらく前までは、タイ国際航空で「片道のみエコノミーより4万円アップでビジネスクラス」というすごくお得なフライトがあったのに。
タイ航空さん、ぜひ復活して下さい。


日 程 表

6月29日


19:10 タイ国際航空にて、成田よりバンコクへ
23:40 着 
   30日


半日市内観光  午後フリー
7月 1日


フリー
   2日


フリー
   3日


07:35 バンコクより成田へ
15:45 着 



ツアー費用 

市内半日観光・全朝食付き
183,040円/1人

**ご注意**
格安航空券で行って、ホテルを自分でインターネット予約という方法も考えました。
でも、結局ツアーの方がホテルのグレード等を考えると割安ですね。
それにしても、ビジネスクラスの格安券の少ない事(^^;
このクラスでそれを期待する人が少ないって事か?




アユタヤもくじに戻る   ホームに戻る 

inserted by FC2 system